カーリース

クルマを所有しない選択肢。いま、車のリースが増えています。リンガーハット開発にリースを任せてみませんか?

個人・法人に関わらず取り扱っております。

カーリースについて

“現金・ローン購入”と“カーリース”の違い

現金・ローン購入とカーリースの違い

カーリースに含まれるもの

カーリース契約には2種類のリース方式がございます!

  1. 1
    すべてお任せの
    メンテナンスリース

    税金、自賠責保険料、車検、点検整備、故障修理、代車提供など、車両にかかわるサービスがパッケージになったリース形式です。

  2. 2
    リースに含まれる費用を限定した
    ファイナンスリース

    車両代金や自賠責保険料・取得税・重量税(初回登録時のみ)、自動車税に絞ったリース形式です。

それぞれ、これだけの費用が含まれています!

内容 メンテナンスリース ファイナンスリース
車両代  
自動車諸税
(取得税・自動車税・重量税)
※2
自賠責保険 ※2
自動車保険  
スケジュール点検  
法定点検整備  
継続車検整備  
一般整備・故障修理  
エンジンオイル交換および補充
(オイルエレメント含む)
 
タイヤ交換  
バッテリー交換  
代車  
事故処理サービス※1  
※1 事故処理サービスは、自動車保険を当社指定代理店で付保いただく場合に対象となります。
※2 ファイナンスリースの取得税・重量税・自賠責保険料は、初回登録時のみリース料に含まれます。

ご自身に合うリース契約が分からない場合は、お電話かお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

取り扱い車両

様々なメーカー・車種・装備を選べます!

  • 乗用車
  • 商用車
  • EV(電気自動車)
  • トラック
  • バス
  • タクシー
  • 福祉車両
  • フォークリフト
  • 宅配バイク
  • ゴルフカート

ご契約の流れ

  1. STEP1

    見積試算・審査申込み依頼
    (リンガーハット開発へ依頼)

    リンガーハットグループにお勤めの方は、下記URLより、「リンガーハットグループ企業ID ※」をご入力の上、ご試算ください。

    ※リンガーハットグループにお勤めの方(勤続年数3年以上)は、下記URLよりお見積試算いただけます。
    ※リンガーハットグループ企業IDは、
    社内イントラ「デスクネッツNEOトップページ」→ 文書管理 → 240_リンガーハット開発 → 【マイカーリース】のご案内 をご確認ください。
  2. STEP2

    申込・審査

    お申込内容に沿って、「審査」がございます。
    ご希望の車種・装備・リース条件等が決まりましたら審査申込へ進み、審査会社より審査がございます。

    ※お申込書は必要事項をご記入頂き、自署・捺印の上ご返送ください。
    ※審査の結果、保証人をご用意いただく場合やご契約できない場合もございます。
    ※お申込内容は審査会社へ通知され、審査通過された場合、ご契約内容の確認電話が入ります。
  3. STEP3

    ご契約

    審査通過後、最終的なお車の仕様・リース条件が確定しましたら「ご契約」となります。

    ※最終決定した内容のリース契約書を送付致しますので、印鑑証明書などの必要書類と一緒にご返送下さい。(自動車リース契約書をリース会社が受領した時点で契約成立となります)
  4. STEP4

    発注・自動車ディーラー
    との打合せ

    自動車リース契約書の取り交わしが完了しましたら、自動車ディーラーへお車を発注致します。自動車ディーラーの担当者より、お客様のお車の登録に必要な書類をご案内致しますので、ご準備ください。

  5. STEP5

    登録・納車
    (クルマのご利用開始)

    車庫証明の申請、登録手続きおよび納車は、ディーラーが行います。
    納車後、クルマをご確認いただき、ご利用開始となります。

    ※ご契約内容、登録内容に基づき、物件受領証の授受を行います。
    ※リース契約に基づき、リース料のお支払いが始まります。
もっと詳しく知りたい方へ

ご契約者の方

メンテナンスリースにご契約の方で、事故※・故障等で困った時

住友三井オートサービス
日本カーソリューションズ
※事故処理サービスは、自動車保険を当社指定代理店で付保いただく場合に対象となります。

※このサイトはカーリース契約の概要を説明したものです。

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

保険についてのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

⽉曜⽇〜⾦曜⽇9:00〜17:00
※祝日・年末年始・GW・お盆等を除く
代表・店舗管理メンテナンス
042-401-8061
保険・カーリース
042-401-8063(東日本)
0952-20-0961(西日本)
お問い合わせはこちら 保険のお問い合わせ その他のお問い合わせ